【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園。

大根。横の小さい芽はゴボウ。大根の葉は大きくなってるけど、実際掘ってみたら、1cmくらいの太さしかなかったぁ。

niwa201161.jpg

手前からネギ、東京ネギ、マイクログリーン(葉野菜?)、ホウレンソウ、カボチャ。

あとトマトとオクラとシソもできてきました
【2011/06/19 12:42】 | 日々のこと | コメント(6) | page top↑
ワイキキビーチ。

全然更新してませんでしたが…最近引っ越してきたご近所さんの旦那さんが働いている会員制クラブに行ってきました。普通じゃ入れないょ…

tamanihahawaii201162.jpg

真っ昼間からカクテル飲んで良い気分です~
【2011/06/12 15:57】 | 日々のこと | コメント(0) | page top↑
模様替え中。

引っ越したい気持ちは頂点まで上っているのですが、旦那のアホな2012年マヤ暦・地球滅亡論のせいで、結局何にも2013年までやらないということになり(男のプライドはちょっと尊重するつもり)、模様替えだけでも始めてみました。トリとかのデザインに目がない私。ターゲットでトリのデキャルを買って、ピア1で何個か家具買いました。うちの狭いスペースでは限られた家具しか買えず…小さいカワイイソファを見つけて、来週発送予定。

ちょっと家にいるのが苦痛じゃなくなりました~
【2011/03/10 16:29】 | | コメント(0) | page top↑
身代わり。

私の周りやFBに載ってる人はご存知の通り、旦那が事故に合いました。普通に青信号でバイクで走っていたところを、横から赤信号で車が突っ込んできて、そのまま当て逃げ。本人が電話かけてきたとき、ま、自分で電話かけられるくらいだし、いつものようにへへッと笑っていたので、大丈夫だろうと思っていたところ、実際事故現場にかけつけてみると、パトカーと救急車が来てて、道をブロックしていたので、さすがにヒヤッとしました。

ちゃんとライディングギア付けていたので、大丈夫でした。ただ右足だけ、思いっきりスリキズと打撲。

Photo0083richaaccident2.jpg

バイクは廃車となりましたが、命が救われたと思うと、本当に不幸中の幸いでした。

もう2週間も前のことなので、もう旦那はピンピンしてます。ご迷惑おかけしましたー
【2011/03/03 17:25】 | バイク | コメント(4) | page top↑
お気に入りのペットショップ。

個人的にペットショップの独特のニオイが嫌いで、遠く離れたこのお店まで来ます。新しくてキレイで品揃え◎です。

petco2011106.jpg

広い店内。

petco2011104.jpg

ネコの里親センターがあるのは知っていましたが、実際ここにネコがいるの知らなかった。

petco2011101.jpg

エンジェルみたいなネコ。

petco2011103.jpg

人なつっこいネコもいました。

petco2011105.jpg

うちの旦那は人なつっこいネコにベタ惚れで、帰り道何度も「引き返してあのネコもらってこよう」と言ってました。

どうやらネコ人間に成長したようです。よしよし。
【2011/01/27 15:54】 | 日々のこと | コメント(2) | page top↑
ゴーリー。
gorey20101111.jpg

私の大好きな画家がハワイ大学に来ると聞いたのは9月のことですが、やっと行ってきました。「え、何でこの画家が???」と言われるのですが、シュールな絵が大好きなのです。絶対誰か最後に死ぬような話ですが…

gorey20101112.jpg


gorey20101118.jpg

懐かしい!T.S.エリオット!英文学かじった人には馴染みのある名前でしょ。ちなみにゴーリーはネコ好きだったそうです。

gorey20101117.jpg


gorey20101114.jpg


gorey20101115.jpg


gorey20101116.jpg

劇作家でもあったゴーリーは、劇場ものも多く作っています。

はぁぁぁ…久々に面白い美術展行った~!思いのほか、コレクションが大きかったのでびっくりでした。もっとこういう展示会を開いてもらいたいものです。
【2010/12/04 12:27】 | 日々のこと | コメント(4) | page top↑
工作2回目。

タオルで作ったカップケーキです。タオルが入るカップケーキのカップもどこにも売ってないので(普通のサイズより大きく、頑丈じゃないといけない)カップから自作しました。
【2010/11/25 09:35】 | 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| Home | Next
